本文へ移動

採用情報

ご応募いただく皆様へ

子どもたちの元気な笑顔。
そして、お互いをささえあう仲間がいます。
 
当園は、職員のチームワークのおかげでいつも笑顔があふれています。それに応えるように子どもに最適に整えられた園庭では元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえてきます。
当園は開園して60年。培ってきた保育教育の実績と信頼は、他ならない職員一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。
 
また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。職員一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることが組織の発展に必要不可欠です。
 
認定こども園 三股中央保育園には安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひ私たちの仲間になってほしいです。
 
 

募集要項・応募方法 [保育士]

採用についてのお問い合わせは保育園へご連絡ください(*^▽^*)

保育士/ 高月 眞帆

子どもたちのかわいい笑顔に毎日接することができてとても幸せです。
 
2013年4月採用/担当:1、2歳児クラス
 
社会福祉法人 三樺会 認定こども園 三股中央保育園に勤務して5年が経ちました。勤務直後は右も左も分からない状態で非常に不安でしたが、毎日先輩方が丁寧に教えてくださり、今ではとても楽しく充実した毎日を過ごせています。
 
Q.お仕事の内容を教えてください
保育士として子どもたちの身のまわりのお世話や基本的な生活習慣が、身につく様にする(食べる・眠る・着替え・排泄するなど)ことが主なお仕事です。
 
Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何ですか
子ども好き。それが保育士の仕事を選んだきっかけです。今の職場を選んだのは自分が卒園した保育園でその頃にお世話になった先生方と一緒に仕事をしたいと思ったからです。
 
Q.お仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソード・思い出などはありますか?
保育士になって実感したのが子どもたちの成長をとても間近に見られるというところです。昨日まで呼べなかった私の名前を大きな声で呼んでくれた時は嬉しくて何とも言えない感動があります。
 
Q.休日の過ごし方を教えてください
休日は愛犬と一緒に過ごしています。その他はショッピングに出かけたり仲のよい友人と食事にでかけたりと楽しくリフレッシュしています。
 
●応募を考えている方にメッセージを!
先輩、後輩ともに仲がよくコミュニケーションを密にとる、何でも相談できるあたたかい職場です。私自身、先輩にフォローしていただきながら社会人としても日々成長できています。ぜひ私たちと一緒にがんばりましょう。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0986-52-1228
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る